忍者ブログ
楽しいですよ、毎日。
[282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不妊治療 兵庫がちょっと気になっています。

神戸の産婦人科!
た・・・。そこで、真剣に婦人科検診を受けようと思っています。でもやっぱり、初めて受けるので女の先生がいいなと・・・。どなたか、神戸(兵庫県)でどこかよい産婦人科ご存知ですか??できれば女医さんで、安心して受け


カラダを温めれば不妊は治る!

価格: 1,470円 レビュー評価:5.0 レビュー数:4




不妊治療に鍼灸が使われている事は聞いていましたが、実際にどのようにされているかは知りませんでした。


この本では東洋医学的な考え方にのみ傾倒する事なく、現代医学的な考え方もバランス良く書いてあり、納得ができます。


また具体的に現状のチェックや身体状況チェックの行い方が記載されているので、改善策も取りやすいように思います。





鍼灸治療を行いながら、食生活や心の問題まで含めた生活全体を見直していく事の重要性が書かれています。


これは他者から治療してもらう事が不妊を治すという受身の気持ちではなく、自分で自分の身体を良くしていく攻めの気持ちが重要であるとも考えられます。





不妊に関する現代医学的な側面と東洋医学な側面の両面から分かり易く解説してあり、入門書としても最適に感じました。
...さらに詳しい情報はコチラ


早期発見、早期治療、高齢化医療に王道なし

不妊治療はつらくない
価格: 1,680 レビュー評価:5.0 レビュー数:2
むだな検査や薬がふたりの赤ちゃんを遠ざける 著者:加藤修(産婦人科学)出版社:主婦の友社サイズ:単行本ページ数:222p発行年月:2002年05月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)いま話題の最新技術「卵子若返り法」など、独自の研究データや技術もくわしく紹介。なぜ、苦労してでも夫婦ふたりの間の子どもがほしいのか?クローン、卵子提供、AIDを否定する著者の熱い思いが語られる。【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 何があなたをつらくしているのか?/第2章 体外受精における自然周期採卵の利点/第3章 着床障害に対するさまざまな工夫/第4章 不可能への挑戦—10年先を見すえて【著者情報】(「BOOK」データベースより)加藤修(カトウオサム)1972年、金沢大学医学部卒業。1988年、石川県内初の体外受精成功。1990年、国内初の不妊治療専門医院の永遠幸マタニティクリニック(のち、永遠幸レディスクリニックに改称)を開設。1992年、永遠幸メソッド“TOWAKO method”の成功。1993年、加藤レディスクリニックを開設。1994年、“Improved ICSI”の成功。金沢大学医学部産婦人科学教室非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)この商品の関連ジャンルです。 ・本> ライフスタイル> 妊娠・出産・子育て


加齢で「卵子」老化 出産リミット何歳なのか - J-CASTニュース

加齢で「卵子」老化 出産リミット何歳なのか
J-CASTニュース
というのは、不妊治療専門の徐クリニック(兵庫県西宮市)の徐東舜院長。 「47、48歳でも月経があれば妊娠できるかというと、ほとんどは(自然に)妊娠しないでしょう。排卵していても、すでに卵子が老化し、妊娠出来る状態でないことが多いからです」 卵子の老化は、卵子 ...


いちご鼻の相談です。
不妊と酒さ 先生ありがとうございます・・。 [2] [2005年10月20日 11時57分55秒] http://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci/biyo/581682056960748.html 21・ 不妊治療中の酒さのレーザー [2] [2005年10月20日 11時56分17秒] ...

最後の手段の病院へメール その1 術後25日目
不妊治療をしてる方、赤ちゃんが欲しい方が沢山です 私も、かなり勇気付けられました ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 妊娠希望の方、妊娠してる方、お子さんがる方にとっても役に立ちます ...

高齢出産
出産予定日
妊娠しやすい時期
妊娠4か月
妊娠3か月
出産
不妊症
妊娠したい
産み分け
産後ダイエット
不妊症・不妊治療

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[08/31 y3sk0oj587]
[08/03 ぬこメン]
最新記事
(03/25)
(03/24)
(03/10)
(02/19)
(01/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
冬彦
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R