忍者ブログ
楽しいですよ、毎日。
[292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不妊治療 人工授精のことがなんとなく気になりませんか?

体外受精の可能年齢
友達が体外受精を希望しています。過去に出産経験有りですが、新しい伴侶との間に子供が欲しいとの事です。年齢的な制限や、まだ未入籍の為、制約があるのでしょうか?


i wish…ママになりたい―不妊はじめてさんの体外受精&顕微授精春の特別号

価格: 1,050円 レビュー評価:4.0 レビュー数:1

これからIVFに挑戦しようと思っているのですが、先生から説明を受けても、いまいちよくわからなくて。
体外受精&顕微授精便利マニュアルを見て、よくわかりました。
卵を作るまでにも、いろいろな方法があるのも知らなくて。
クリニックで言われた方法は、きっとこれのことだったんだな。他にも方法がいろいろあるのに、何故1つの方法しか説明してくれないのかな?と少し疑問もでてきました。
自分の体だし、自分の赤ちゃんだし、旦那の赤ちゃんだし、自分達の納得の行く方法でがんばろうと思いました。
いい本に出会いました。
...さらに詳しい情報はコチラ


不妊治療で受精卵を取り違えて移植

不妊治療はつらくない
価格: 1,680 レビュー評価:5.0 レビュー数:2
むだな検査や薬がふたりの赤ちゃんを遠ざける 著者:加藤修(産婦人科学)出版社:主婦の友社サイズ:単行本ページ数:222p発行年月:2002年05月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)いま話題の最新技術「卵子若返り法」など、独自の研究データや技術もくわしく紹介。なぜ、苦労してでも夫婦ふたりの間の子どもがほしいのか?クローン、卵子提供、AIDを否定する著者の熱い思いが語られる。【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 何があなたをつらくしているのか?/第2章 体外受精における自然周期採卵の利点/第3章 着床障害に対するさまざまな工夫/第4章 不可能への挑戦—10年先を見すえて【著者情報】(「BOOK」データベースより)加藤修(カトウオサム)1972年、金沢大学医学部卒業。1988年、石川県内初の体外受精成功。1990年、国内初の不妊治療専門医院の永遠幸マタニティクリニック(のち、永遠幸レディスクリニックに改称)を開設。1992年、永遠幸メソッド“TOWAKO method”の成功。1993年、加藤レディスクリニックを開設。1994年、“Improved ICSI”の成功。金沢大学医学部産婦人科学教室非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)この商品の関連ジャンルです。 ・本> ライフスタイル> 妊娠・出産・子育て


より機能的な義足を 父親になるドクさんに - 大分合同新聞

大分合同新聞

より機能的な義足を 父親になるドクさんに
大分合同新聞
ことし2月、ドクさんが勤務している産科病院の勧めで、2人は不妊治療を受けた。人工授精の経過は順調で、3月中旬に妊娠が確認され、双子だという。ドクさんから「お兄ちゃん」と呼ばれて慕われている幸さん。「2月に本人からメールで、子どもをもうけることにした、と ...


日刊 妊娠塾!第742号(秀子先生に聞いちゃいました!)
それを全く回避しては治療は成り立ちにくいのです。 ですから当院では"内診訓練"と銘打って膣の中に指一本入れることから始め、徐々に慣れるようにしていくのです。 そうしてもっとも小さな膣鏡をいれられるようになった方は人工授精を普通に受けることが ...

妊娠しやすいカラダづくり VOL.321 ヨーロッパ生殖医学会から(その2)
原因不明不妊、軽度の男性不妊の117組のカップルを、 1周期の単一胚移植による体外受精を受けるグループ(59組)と、 3周期の過排卵を伴う人工授精を受けるグループ(58組)に分けて、 4ヵ月の範囲で治療成績を比較、分析しました。 ...

妊娠3か月
妊娠したい
産後ダイエット
不妊症
妊娠しやすい時期
出産
高齢出産
出産予定日
妊娠4か月
産み分け
不妊症・不妊治療

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[08/31 y3sk0oj587]
[08/03 ぬこメン]
最新記事
(03/25)
(03/24)
(03/10)
(02/19)
(01/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
冬彦
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R